奄美群島の事業者のリタイアを応援する奄美事業承継引継ぎ支援センター
奄美事業承継引継ぎ支援センター
TEL:050-8882-6700
9:00~19:00(年中無休)

奄美市名瀬のお墓参り代行

コロナ禍のお墓参りおまかせください!心を込めてお墓参りさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください!

1基 15,000円(税込)

 

サービス内容

中々お墓参りに行く事が難しい方やお忙しいお客様の代わりにお墓参りを代行させていただきます!

主なサービスの流れはこちらになります。

1.ご先祖様・故人へのご挨拶
2.作業前のお墓の状態を写真撮影
3.お墓周辺の清掃
こちらには墓石周りの雑草除去等含まれます。
※高圧洗浄や薬剤を使用したお墓のクリーニングも別途費用20000円にて承ります。
4.墓石の清掃
5.依頼主に代わってお墓参り
この際のお線香や供花も含まれており、お客様の要望に柔軟に対応させていただきます。
6.作業後のお墓の状態を写真撮影
作業前と後との比較をしていただけるようにお写真も撮影しておりますので、きちんと前後の確認が可能となっております。

作業内容

合掌礼拝 / 作業前の写真撮影 / お供え物、枯れた花などの処分 / 墓石、外柵、装飾品(水鉢、花立て、香炉[線香立て]、ろうそく立て、塔婆立て、石碑、拝石、墓誌、灯篭、物置台、名刺受など)の拭き掃除 / 敷地内の草取り / お水、お花、お線香のお供え / 作業後の写真撮影 / 作業完了報告

ご予約前に

お客様へのお願い
・お供えのお花はご予約の基数に応じてご用意します。
・墓石に浸み込んだ水垢・苔・シミなどは完全には除去出来ない場合がございます。
・お墓の詳しい場所、墓石を識別できる情報(刻まれてるお名前やお題目など)は必ず事前にご連絡ください。
・作業当日、お墓の場所が特定できない場合など、お電話で確認させていただくことがございます。
・お墓の場所が特定できずご連絡もつかないなど、止むを得ない事情が生じた場合、作業は実施いたしません。

<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約には対応できません。最低3日以上の余裕をもって、ご予約ください。
・ご予約の日時が、当社の営業時間内であることをご確認ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらしてください。
・予約が集中し、ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、[メッセージ]にて改めて日時をお伺いします。

よくある質問と答え
Q.
追加料金がかかる場合がありますか?
A.
当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。
Q.
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
A.
駐車料金も含まれておりますので追加料金は必要ありません。
Q.
支払い方法は?
A.
作業完了報告後、3日以内にお振込にてお支払いください。

店舗

鹿児島県奄美市名瀬金久町2-13森山ビル
090-4012-8509

ご予約フォーム